ズワイ タラバ

ズワイとタラバを選ぶときあなたは何から選びます?

カニを購入しよう!そう思ったけれど、どのカニがおいしいんだろう?
そう思った時はありませんか?

 

せっかくカニを買うのですから、
カニのポイントを押さえてから買ったほうが良いですよ!
題名はズワイとタラバですが3大カニの毛ガニも調査しました!

 

タラバガニ

カニ味噌は食用に不向き。
蟹の王様と言われるけどヤドカリの仲間。
(脚が普通のカニより少ない)
大きさががデカイ!
手足広げると1m超えるカニもいる。なので王様って言われるんですね!

 

ズワイガニ

福井では越前蟹、山陰では松葉蟹と言われブランド化しているカニ。
身の締り、甘さが絶品です。
カニみそまで食べられるので、お酒付きな人はたまりません。

 

毛ガニ

上のカニよりも見た目は小さいですが、
身がびっしり入っていて、カニの味噌が食べられるのが良いところです。
北のほう(ロシアなど)に生息しているので、
あまり流通していないため、値段が高いことが多いです。

 

 

 

 

ズワイとタラバ 購入するとしたらどれ?

私の考えでは、
予算と美味しさを考えると ズワイ=毛蟹>タラバ の順です。

 

3つのカニの中で一番好きなカニは本当は毛ガニです。
ですが、予算を考えるとズワイガニと同じぐらいになります。

 

ズワイガニは比較的日本の近くで取ることが出来るため
(と言っても高いですが)毛ガニより安く購入できます。

 

タラバガニは肉厚で食べごたえがあります。
ここは好みですが、脚が好きな人は一度食べてみてはいかがでしょうか。

 

ズワイとタラバこうなったら食べ比べという方法もあります!

ズワイとタラバ

ズワイとタラバと毛ガニ結局どれにしようか
まだ決めにくいという人は、
両方いっぺんに購入するセットがあるんです。

 

タラバガニ、毛がに、ズワイガニを通信販売している
浜海道さんでは、
生冷凍タラバとズワイの食べ比べセット/各1kg入を
販売中です!

 

料理の仕方は、カニしゃぶやステーキにしたり、
カニ鍋にするのも最高です!

 

ズワイガニ・タラバガニの食べ比べ2点セット一度食べてみてはいかがですか?
もちろん、他のカニもたくさん置いていますよ。

 

ズワイガニ・タラバガニが好きな方はこちらから!

ズワイガニ 通販